SSブログ

アナ雪続編 オラフ『dry banana hippy hat』の意味は? [素朴な疑問]



新しいブログを立ち上げました。
次回作の【モアナと伝説の海】も満載です♪ぜひ、ご覧になってみてください♪


アナ雪続編 オラフ『dry banana hippy hat』の意味は?

こんにちは!
ブログ管理人です。


本日のブログご訪問、
ありがとうございます。

2015年4月25日(土)に公開される、
アナと雪の女王の続編最新作、
【エルサのサプライズ】♪
エルサのサプライズ.jpg


もう映画は、ごらんになりましたか?

ところで、
映画で気になるシーンがありました!
オラフがつくった文章?
『dry banana hippy hat』
 



どんな意味なのか?
どうして、オラフがそんな文章を作ったのか?


そんなあなたの疑問の答えは…。

スポンサーリンク





クリストフが作った、
『HAPPY BIRTHDAY ANNA』のタレ幕が、スノーギースのせいで、
バラバラに!?


でも、
お助けオラフが直してくれましたね?
『ぼくに任せて!(I can fix it.)』


直したけど…
『DRY BANANA HIPPY HAT』


【DRY BANANA HIPPY HAT】の意味は?

まずは最初の【DRY BANANA 】の意味。
直訳すると、『乾いたバナナ』

それからもう一つ!
【HIPPY HAT】の意味。
直訳すると、『ヒッピー帽子』
※ヒッピー帽子とは、簡単にいえば、へんてこりん・風変わりな帽子。

オラフが作った文章の意味は、
直訳すると『乾いたバナナ ヒッピー帽子』



でも、なんでオラフが
こんな文章を作ったのか…?



なぜ、【DRY BANANA HIPPY HAT】になったのか?

アナがエルサからプレゼントされたものに、
ヒントがあります♪

あなたは覚えていますか?
大きなフランスパンで出来たサンドイッチ!

何かの形に似ていませんか?


人間の世界をよくは知らないオラフには、
大きなバナナのような形に見えたのでしょう。
しかも色が茶色なって乾いたように見える…。


だから、あのサンドイッチが、【DRY BANANA 】!



じゃあ、【HIPPY HAT】は?


アナがかぶっていた、
インデアン風のあの帽子♪
まるで、ニワトリのトサカのように見えて
オラフにはへんてこりんな帽子に見えたのでしょうね。


だから、オラフは
【ヒッピー帽子(HIPPY HAT)】と
表現したのでしょうね。


いかがでしたか?
今回のアナと雪の女王の続編でも
オラフは大活躍ですね?


ちなみに、
日本語のオラフの吹き替えの声は、
コチラの方♪
ピエール瀧.jpg

今回の吹き替え版の声優さんは、
この記事にまとめあります。
↓↓↓
アナと雪の女王 続編【エルサのサプライズ】日本語の吹き替え声優は誰?


ちょっと、ここでティーブレイク♪

今回の新曲
『Making Today A Perfect Day 』
聴いてみてください。いい曲ですよ♪

(※YouTubeより引用;クリックすると動画が始まります)



アナと雪の女王の続編【エルサのサプライズ】の関連記事もどうぞ♪
下にリンクがあります♪
意外な発見があるかもしれませんよ?



スポンサーリンク







【関連記事】
アナと雪の女王の続編【エルサのサプライズ】のあらすじ~アナは何歳?
アナと雪の女王の続編【エルサのサプライズ】のネタバレ~新キャラ登場♪
アナと雪の女王 続編【エルサのサプライズ】の公開日は?~もうすぐ!
アナと雪の女王 続編【エルサのサプライズ】日本語の吹き替え声優は誰?
アナと雪の女王 続編【エルサのサプライズ】の上映時間は、マジで7分?

新しいブログを立ち上げました。
次回作の【モアナと伝説の海】も満載です♪ぜひ、ご覧になってみてください♪
1484570865712.jpg


タグ:疑問 オラフ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

チュウ ジュン イ

前から気になっていました。
お役に立てました。
ありがとうございます。
by チュウ ジュン イ (2015-07-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お酢の効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。